忍者ブログ

  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかもここ最近カテゴリー分けの存在すっかり忘れてたな
日記しか存在しないブログにカテゴリー必要なのかとか!聞くなし!

やっぱりキャラもの作品と言いつつ、史実や伝説を細かく織り交ぜて
作ってるんだと知って、ほーほーと頷きながら観てます。
何しろ最後に日本史やったのウン年前なので・・・言わせんなはずかしい
自分からあまり日本史ものに興味持ったこと無かったりします。はずk
せいぜい近代史の隅の埃を被ったぐらいですよね・・・。

・・・大丈夫ですよ。そんなんですけど、いくらなんでもBASARAの世界観
がそのまま史実だなんて思ってませんよ。

  まあ戦国武将が武器から炎や雷出すっていうのは、
テストに出てたのすっかり忘れてて一瞬びっくりしちゃいましたけどNE!

***

カテゴリを整理しました。
日記なら『日記』、日記以外の(生産性の無い)ネタとかおしゃべりは『日記じゃない』
です。

・・・です!

PR

噂に聞いていた戦国BASARA弐、これほどの物とは・・・一期観てないけど・・・。
あっついキャラいいですね。武田師弟のうざさとか元親の兄貴の熱気とか最高ですね!

『所詮は未だ半分に過ぎぬわあーーーーーーーーーーーー!!!!!』

戦国ってすげえな!

貴方が!大好きです!!





待って帰らないで
いやいや、やっぱり閲覧してくれる方への感謝は常々持ってますからね。
持ってるだけではなく気持ちはしっかり表明しませんとね。

***
アストロ髪型気になっちゃうよ選手権ですが、天馬博士外せない。
この人は外せない。某ぽむぽむ地蔵顔負けのぽむぽむヘアですよね。
浦沢先生がパーマに昇華してましたけど、強情そうだもんなー髪質。
ストパーかけたら一体どうなるん・・・
トビオはくせっ毛とは言え、子供だし柔らかそうなんですけどね。
それか柔らかい髪はお母さん譲りだと思うと微笑ましいな。
またアトラスを引っ張り出しますけど、この人が初めて変身するシーンで
突起が出るところアップになったんですよ。で、一緒に映ってる髪の毛が
・・・金属・・・?
的なことを他の方が指摘してた・・・ような朧な記憶があるんですよ。いや言ってたよ誰か。
多分。
で、確かに平らなんですよね、髪の房。質感も金属っぽかったんで変身するとき
マジで髪の毛が金属化するとか考えても面白いですけど。という感じでほんとこいつは
不思議な髪の毛やでえって話です。

作画が・・・ってツッコミしたら話が終了するから!ね!

しかもここまで書いておいて結論何も考えてない。どういうことなの・・・。
あとすごいどうでもいい指摘としては、『夕子さんのスーツの装飾は武器になるんじゃないか』
同人誌のネタにしようと思って結局出来なかったなあ・・・。というわけで次回。
(リリリリ★バーニングナイト:samfree)


以下コメント変身!じゃない返信!!

fimg_1282839433.png







MMD杯、開催中だよー!
まだ5回目だと言うのに技術や演出技術が半端無いことになっている・・・
目が疲れるじゃないか!嬉しい!

忙しくなりそうな気がする。っていうかなる。確実に。
いや忙しくなってほしいんですけどね・・・生殺しの感がバリバリしてますからね今は。
言いつつ呑気に日記とか書いてるんじゃねえよと。息抜き・・・息抜きだから!



アトムの角ってさあ、タマちゃんが硬いって言ってたけど、実際どうなんでしょうね。
金属みたいな硬さだったら、本気で凶器じゃないですか。
タワシ警部すっとんでくるじゃないですか。
原作からもう完全にナイフ以上の切っ先のような形してますけど、どうなんでしょう。
いくら息子をまた事故で亡くしたくないからって、ちょっとやりすぎなんじゃないかと
思うの。
あの角、根元が動くのかな。そしたらぶつかっても大丈夫じゃないですか。多分。
そうでもしないと布団に穴空くよね絶対。寝相悪いから床にも空くかもしれん。おお怖い。

アトラスの髪型だけ言うのも不公平かなと思って・・・。原作からいるキャラはもう議論
し尽くされてるのは分かってるんですけど、細けえことはいいんだよ!

きこーぉえー、まぁーすーかー♪

ニコニコでB★RSアニメが限定配信してたので観てみました。
ホビージャパンは買い逃したからね!

感想:無限ループって怖くね?

一枚のイラストを元にしてアニメを作りましたってことを強調したいのなら
B★RSのアレンジとか、PVカットの再現とかいっそ入れないほうが良かった
んじゃないか。入れるなら入れるでEDもB★RS使えばよかったのに。 
っていうか毎秒二十発撃ってた・・・?見逃したかな。

曲好きだし、気になってたんで見れてよかったです。


***
二十発撃ってましたwwそうかショットガン式なのか。

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

(04/15)
(01/22)
(01/20)
(01/02)
(10/09)

HN:
ここの管理人
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]