忍者ブログ

  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【君の名は】



「トムと平成午太郎の整合性を取ろうとしたらこうなった」

***

人間と同じように扱われたいだと・・・?

黒歴史という名の名状しがたき感情を理解してから出直してくるがいいこの機械めがっ!!!1!
(漫画を描いてる内に何かの琴線に触れたようです)

***
(以下解説)

さて、当サイトをご覧になる方でしたら、この設定はとっくにご存知のことかと思います。
今昔物語では、「天馬博士は若い頃、トムと名乗る混血児で、テロリストに誘われて
ドロッピーとしてテロ活動をしていた」という設定が存在するのですね。・・・合ってるよね?

そもそもが後付設定満載の鉄腕アトム、更に番外編のような(多分)今昔物語の設定を気にしても
しょうがないんじゃない?おとなしくアストロではしゃいでればいいんじゃない?
と、賢明なる紳士淑女の方々におかれては思われたことでしょう。

でも、しょうがない。
思いついたなら、しょうがない。

「アストロ天馬は若い頃、TOM(トム)というHNで厨二満開のブログを毎日更新していた」

こんな設定が舞い降りてきたなら、もうしょうがないね。

描くしかないよね!!


はい、その結果がこの日記でございます。

軽く調べただけなんで詳しくはわからないんですけど、子供の頃の金髪が、成長して濃くなるのって結構あるらしいですね。写真で見る限り濃い目のブラウンと言いますか。
博士は顔の造形も確かに彫りも深いし鷲鼻だし、いわゆる日本人的な顔立ちでは確かにないですけど。
なるほど、天馬博士ハーフ説。
ふむ。


でもなー、そのぽむぽむ(の黒髪)、地毛やろ?いかにもアジア人的な堅さを思わせるぽむぽむ。

アストロ設定を引っ張り出すと、ベアちゃんの回で初公開された子天馬は黒髪でしたね。
あの作画はトムは意識されてたんだろうか・・・今後も明かされることは無いと思いますが気になるところです。

「アストロ天馬は純日本人であるが、若い頃トムとして厨二活動をしていた」

天馬博士はブログの存在を黒歴史として葬っておりましたが、ある日、ブクマを整理しようと思い立ってしまったのでございます・・・。
何故、更新をやめた日に削除しておかなかったのか。
何故、ブックマークを整理しようと思ってしまったのか。
何故、人は同じ過ちを繰り返してしまうのか。

絶対自撮りの写メとか載せてるわー、下手に頭も良いから文章も凝っちゃって、同じ穴の閲覧者がホイホイされちゃってるんだわー、とか考えてブログの形を作ろうとしたんですけど、正直無理でした。
四字熟語とか無駄に使ってたと思うんですよね。やたら語尾が言い切りの形になってたりして。
髪の毛は脱色しちゃいました。単なるお洒落ではなくて、思想的なアレがアレしちゃった化学反応で。

なんかね、ここまで打ってて私のほうこそいろんな記憶を抉られてますよ。
もうやだ。もうやだ恥ずかしい。でもやめられない。

すごくどうでもいいんですけど、天馬博士の悶絶を布団の中でさせるか、クッションで足バタバタさせるかで小一時間悩みました。
どうでしょう、「天馬博士の黒歴史」。ロボットの神になるとか言ってる時点で何度でも同じ過ちを繰り返す気満々ですけどね。あー確かにロボットに世界支配させたほうが平和になるかもしれんわ。

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

(04/15)
(01/22)
(01/20)
(01/02)
(10/09)

HN:
ここの管理人
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]